s技研

千葉から発進!!車両型ロボット開発 -> ロボトレース 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明後日は全日本大会ですよ

着々と進めていたロボトレーサ開発ですが,いよいよ明後日が予選ですねー。
生徒は,学生大会で得た問題点や改善箇所を煮詰めてさきほど作業完了です。
まだ,やりたいことはあるようですが学生大会から3週間で大いに伸びました。
考え方や,数式を伝えるだけで,プログラムをガシガシ実装できるようになっている。
そして,マシンの伸びしろを大分使いきっている感じ。
よしよし。

さて,生徒とともに私もエントリーしています。
機体はコピーロボットなので差別化を図るため何かせねばということで,
生徒は,マーカ基準でアルゴリズムを組んでいますが,
私は,マーカセンサを取っ払い,別のやり方でコースログを取得して・・・・・・・,
今週初めには,よしよし,バッチリコースログもとれたぞい。
あとは,そのデータを使って加減速の実行じゃい!

ところで,今週は仕事もプライベートもタスクが多いなあ・・・・・・・・・。
学生時代の先輩が出場しているETロボコン見学もキャンセルして・・・・・・・・・・。
ムムム,このやり方でコースログを取得すると,ムムム,補正が必要だなぁ・・・・・・・・。















ま・に・あ・わ・な・か・っ・た!!!

さらに本日,生徒がデバッグ中にモータドライバから火花事件が発生。
私の手元からマシンが消えました。
ということで,おとなしく引率業務のみを遂行します。
皆さま会場でお会いしましょう!!
スポンサーサイト
  1. 2014/11/21(金) 00:04:23|
  2. ロボトレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第35回全日本マイクロマウス大会が終わりました | ホーム | 全日本学生マイクロマウス大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sgiken.blog.fc2.com/tb.php/55-d723549f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
