s技研

千葉から発進!!車両型ロボット開発 -> ロボトレース 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全日本マイクロマウス大会終了

全日本マイクロマウス大会へ生徒の引率として行ってきました。
団体受付ができなくなったのですね。
ちょいと時間ロスでかつ出走順が早かったため,試走もできない様子であった。

結果は7台出走して4台完走,3台リタイヤ。
気持よく全台完走が目標であったので,残念。
リタイヤ理由は,
 ・出走前のオペレーションミス
 ・フェールセーフの条件が不完全
 ・速度出し過ぎで脱調
であった。
うーむ。

本日,各グループに今回の取り組みの発表をしてもらった。
生徒たちには,良い経験になったと思う。
私も,勉強になった。

24(日)には顔を出せなかったのですが,
ロボトレース競技の決勝進出者が妙に歯抜けだったなあという印象。

動画で確認しましたが,アニキの圧巻の走りは見事でした!
優勝おめでとう!!
スポンサーサイト
  1. 2013/11/29(金) 21:20:40|
  2. ロボトレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デジタルカメラ(DMC-FX30)修理 | ホーム | ステッピングモータトレーサ加減速走行で完走>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sgiken.blog.fc2.com/tb.php/46-adcbe564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
